記事を投稿順に見る
獸木(獣木)野生(前・伸たまき)氏のコミック『パーム』シリーズに関するBBSです。
最終話「TASK」の開始記念で2014年4月10日に池袋ジュンク堂でトークイベントが行われたのですが、そのトークと二次会があまりに楽しくて連絡用のBBSを設置しました。
ジュンク堂イベント参加の方は勿論、滅多に会えないファン同士の交流の場となれば嬉しいです。初めての方は是非簡単な自己紹介からどうぞ。

このSNS全盛のご時世でなかなかレスポンスは遅いかも知れませんが、時々Twitter等で広めていただけると嬉しいです。 ハッシュタグは #獣木_獸木_パーム でよろしくです!
※トピック立て、テーマ別やアンケートなどご自由にどうぞ!
※Twitterアカウント・ホームページアドレス等できるだけ書いていただけると嬉しいです。
※メール送信機能は現在不備を調査・修正中です。大変申し訳ございませんが、告知のあるまで当BBS内のE-Mailアイコンからはメールは送らないでください(管理人hashikutsu宛のメールは問題ありません)。


獣木野生さん公式サイト
獣木野生さんブログ
獣木野生さんFacebookページ

このBBSの管理人 twitter:@hashikutsuhttp://diarism.com/
管理人のイベントレポート http://diarism.com/?p=2484


※投稿時にいれたPassを使って修正・削除ができます。右の「三」メニューから進んでください。
※投稿がある毎にお知らせメールを受信することができます。ご希望の方はこの記事の最後にあるフォームでメールアドレスをお知らせください。

「今夜はパームを語りつくそう」動画フルバージョン

  •   hashikutsu
  •  HOME
  • Date: 2015/02/26/22:33:09
  • No: 120

明後日はいよいよプチパームオフ、うらやましいです(笑)

さてさて岡田育さんのTweetで出ていて、既出でしたらすみませんが改めて。昨年4月池袋で開催された「今夜はパームを語りつくそう」の動画、フルバージョンが下記から見れるそうです。

http://www.shinshokan.com/comic/information/276.html

まだ「TASK vol.02」も読めていないのでこの動画のチェックはしばらく先になりそうですが…
興味ある方是非〜

「TASK II」発売!

  •   hashikutsu
  •  HOME
  • Date: 2015/02/18/21:46:18
  • No: 118

Wings公式さんから書影&告知出てましたね
https://twitter.com/Wings_Official/status/567908766705799168
今15日なのに未だ「2月下旬」発売予定なんだ…(笑)

さて、公式イベントは開催されるかどうか…楽しみです。
しまこさん主催のプチパームオフもよろしくです〜うらやましいな〜。

プチパームオフのお誘い

  • Date: 2015/02/10/12:36:11
  • No: 115

パームファンの皆様

こんばんは、しまこと申します。
去る12月のパームナイトでは、受付をしておりました。
パームナイトでお会い出来た皆様、その節は幸せな時間をありがとうございました!
そしてお会い出来なかった方、お話出来なくてとても残念でした。

パームナイトの後、私なりに思うところがありまして。

☆パームファンで集ってお喋りをするのが非常に楽しい。もっとお話したい!
☆パームナイト主催のhashikutsuさんは新潟在住で、都内にはそうそう来られない
☆夜のイベントだと、家庭の事情で参加出来ない方が結構いらっしゃるらしい

個人的に、この3点が特に気にかかったので、「パームの話をのんびりするオフ会」を都内でぽつぽつ、やってゆきたいな〜と思い立ちました。
数か月に一回でも、継続的に開催出来れば、興味をもってくださる方もいるかなーと期待しています。

第一回は、2月28日土曜日に、神保町で予定しております。
14時頃からお茶会、その後18時頃からお酒ありの二次会を考えています。
両方でもどちらか一方でも、ご都合に合わせてご参加頂けたら、そしてパームの話をたくさん出来たらとても嬉しいです!

ご参加頂ける方は、 petit.palm.off@gmail.comまでご連絡ください。
twitterを利用されている方は、私のアカウント@shima2828にご連絡頂いても大丈夫です。
今回初めての会なので、参加人数は多くても8人くらいまでを想定しています。
お申込みをたくさん頂いた場合は、募集を早めに締め切らせて頂きますのでご了承ください。

お申し込みの際は、
☆お名前(HNで大丈夫です)
☆年齢、性別、簡単なプロフィールなど(これはお店の選定の参考に、おおまかにでも教えて頂けると有難いです。なくても大丈夫です!)
☆連絡先(当日連絡が取りやすいよう、携帯電話の番号を教えて頂けると嬉しいです)
☆当日のご都合(お茶会のみ希望、16時頃から参加希望、などご都合教えて頂ければ、なるべく対応致します)
以上を明記願います。

パームが好きな方であれば、どなたでも参加大歓迎です。
パームファンで集って、楽しい時間を過ごせることを願っています!

Re:プチパームオフのお誘い

  •   hashikutsu
  •  HOME
  • Date: 2015/02/11/01:40:08

しまこさん、素敵な会の企画ありがとうございます。
今回は行けないですけど、そのうち是非参加させてもらいますよ!楽しんでくださいね〜

Re:プチパームオフのお誘い

  • Date: 2015/02/12/20:05:28

hashikutsuさん、メッセージありがとうございます。
掲示板利用させて頂けて助かりました!

おかげさまで、現在昼の部4名、夜の部6名となっております。

場所を神保町にしたのは、私に土地勘があるのと、会場にするお店の選択肢がファミレス、コーヒーチェーン店、老舗素敵喫茶店と豊富だからです。
どなたさまも、ご希望などありましたらなるべく対応致しますので、お気軽にご参加ください☆

Re:プチパームオフのお誘い

  •   しまこ
  • Date: 2015/02/24/20:27:20

TASKの2巻、もう店頭に並んでいるそうですね!
私も本屋さんに寄らなければ。

プチパームオフ、開催日も迫ってまいりましたので、ひとまず募集を締め切らせて頂きます。
おかげさまで、昼の部5名、夜の部7名の予定となっております。
当日の模様など、改めてこちらでも報告致しますので、もし今後の参加を考えて下さっている方はチェック頂ければと思います。
当日パームの話をたくさんできるのが今からとっても楽しみです☆

Re:プチパームオフのお誘い

  •   しまこ
  • Date: 2015/03/02/23:55:22

報告が遅くなりましたが、プチパームオフ第一回、無事楽しく終了致しました。
お忙しい中ご参加下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました!
参加は出来ないけれど…とメッセージ下さった方もありがとうございました。
またの機会にお会い出来たら嬉しいです!

14時集合の昼の部、その後お店を移動して18時からの夜の部を23時過ぎまで。
長丁場でしたが、衝撃の新刊TASK2について、今後の展開の予想やキャラの変化についてなど、楽しくお話していたらあっという間でありました。

集まった方が、パーム以外の深いご縁を発見して盛り上がるという展開も多々ありましたが、それもパームのオフ会と思えばありふれた奇跡…と妙に納得してしまったり。
改めて、パーム愛が深まる一日でした。
パームナイトを主催して下さったhashikutsuさんの不在だけが寂しかったのですが、それは言わないお約束。

後日、お喋りした内容や会場にしたお店など、もう少しまとまったものを報告したいと思っております。
ひとまず報告まで。

オフレポをアップしました。

  • Date: 2015/01/07/19:09:32
  • No: 113

もう1か月近くも経ってしまっていて遅過ぎるよ!ってなかんじですが、12.12パームナイトのレポートをブログにアップしました。獸木先生にも楽しんで読んでいただけたようです…。

「獸木野生『パーム』オフ会「パーム・ナイト」開催しました」
http://diarism.com/?p=2829

これから最終回に向かって、どれだけの時間があるのか分かりませんが(笑)、皆さんと一緒に見届けていけたら嬉しいです。

あと、パームナイト第2回の予定もありますので、決まりましたらまたこちらやTwitterで報告させていただきます。

感想やレポートあれば引き続きお待ちしております〜

Re:オフレポをアップしました。

  •   しまこ
  • Date: 2015/01/14/23:26:07

hashikutsuさん、レポートありがとうございました。
何度か感想を書こうとして、書く前にもう一回読み返そう→余韻に浸る→BBSのことを忘れる→思い出す→…
一週間同じところをループしてました、すみません!

私も当日受付をしたりしてましたので、あんまり褒めるのも内輪感出ちゃうかな〜と思いつつ、でも一参加者としても大変幸せな時間でしたし、レポートを読んで幸せ感がまた蘇って参りました。

当日、カフェにいる方が全員パームファンだってだけで幸せで、全員とじっくりお話したくて、でもお話聞いているだけでも幸せで。
パームは私にとって辛い時に助けてくれる頼もしい友、闇夜の灯台のような存在でしたが、きっと同じ灯台を頼りに歩んできた方達なんだな〜お会い出来て嬉しいな〜と、お一人お一人握手して回りたいような気持ちでしたっけ。
あたたかいレポート、ありがとうございました!

そして参加頂いた方の病気の件、なんだかあのタイミングでイベント開催出来たのも本当よかったですね…

デリケートなお話をあえて知らせて下さったその方にお礼申し上げます。病気について考える機会をくださって、ありがとうございました。
あの場所であの時間を共有できたことが嬉しいです、快癒をお祈りしています。
ご迷惑でなければエアハグもおくりたいです!

皆さんありがとうございました!

  • Date: 2014/12/13/23:53:33
  • No: 103

本当に楽しい、かけがえのない夜でした。
あのうち5人が朝まで一緒でした。予想通りというか、5時間はおろか10時間もあっという間でした…。

皆さんのお話がどれも興味深くて、「うんうんそうそう!」だったり「おお!そんな見方が!」と驚かされたり。それぞれの『パーム』との関わり方のお話、ああゆうのを聞けるのが醍醐味だなぁと思ったり。

4月のあの「やっと逢えたね」的感動をふたたび!と4人で企画した「パーム・ナイト」でしたが、今回は今回で大満足でした!。貸切会場というのも良かった。でもまだまだ全然話し足りなくて、次回が楽しみです。

今思うと、自己紹介の時にはコミックスを全部持ち込んで好きなページを紹介してもらうというのも良かったかも。(でも一つに選べない人も続出かな?w)

『パーム』が好き、というだけで何故か通じ合えたような気になる、あの感覚。やみつきになりそうです。

かなりパワーを放出してしまい、文章苦手で遅筆なので、レスは後ほどじっくりゆっくり書かせてください!まずは取り急ぎ、御礼まで。ありがとうございました!また逢いましょう!

素敵な夜をありがとうございます。

  • Date: 2014/12/13/10:21:52
  • No: 102

石井ゆかりさんの今週の星占いで、私の星座・乙女座はこんなことを書かれていました。

何かを好きだと思う気持ち、人や物事を愛する気持ちは、この時期、貴方の心の奥深くまで続いて、その根っこのほうから貴方を揺さぶるでしょう。
「今、この瞬間」だけのものではない、特に深い過去の思いと結びついた情愛が
貴方を揺り動かし、貴方に行動を起こさせることにも、なるのかもしれません。
もしかすると、貴方自身の愛にまつわる記憶が、誰かの記憶と「共鳴」するようなことも起こるかもしれません。

昨夜、パーム・ナイトが終わって幸せに帰途に就き、ああほんとうにこの占いは大当たりだったのだわ、と噛みしめながら眠りました。
『パーム』は、ふと気づけばいつも隣を歩いている懐かしい友達、のような存在です。
あまりにもあたりまえにいつもそばにいるので、自分がその友達を深く愛しているのだということも、ともすれば忘れがちでした。
その友達が私に行動を起こさせ、その結果、『パーム』を愛する皆さんの記憶(それは勿論現在進行形でもあります)と自分のそれが共鳴できた。
とても不思議で、そしてとても幸福なことと思います。
『パーム』については語りたいことが多すぎて、あとすっかりアガってしまって、案の定自己紹介のときにはめちゃくちゃ散漫になってしまってすみません。いずれ、きちんと言葉にしてみたいと思います。

いろいろお世話くださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。
来年、きっとまたお逢いしましょう!

Re:素敵な夜をありがとうございます。

  • Date: 2014/12/14/01:25:47

レッドさん

石井さんすごい!ちょっと鳥肌!
(実は石井さん新潟にも良くいらしていただいて、私主催のイベントにも来ていただいてます)

もっともっとお話したかったですね。パームについてのお話が散漫になってしまったというのは自分もホント同じ気持ちで、なかなかポイントをまとめられないんですよね。それもパーム故、という所もあるんでしょうけど。
だから一対一でも、もっとお話したかったです。次回はそんな時間をもっとずっと増やしましょう。

来年、楽しみですね。そしてこの気持ちを形にするという私の話は結構本気です(笑)ので、そのうちにまたこのBBSを中心に進めていきたいなぁと思っています。紙も勿論いいですし、同時にWEBも作りたいのですが…まぁやれるところからですね。

ほんとありがとうございました。素敵なレッドさんにお会いできて嬉しかった!

無題

  •   ひより
  • Date: 2014/12/13/09:41:13
  • No: 101

昨日はお世話になりました。
4月のトークイベントで行ったジュンク堂を横目で見ながらお店の前に着くと、アンジェラのポスターが・・ まずそこで感激〜‼︎
そして自己紹介では皆さん話が長ーい(笑)
いかにパームについて語りたかったか伝わってきました(*^^*)
私は途中で失礼しましたが、とても楽しかったです‼︎
今回いろいろご用意してくださったり、コミックなど持ち込んで下さった方々、
ありがとうございました。



Re:無題

  • Date: 2014/12/14/01:17:37

ひよりさん

こちらこそ、参加いただきありがとうございます。2時間以上?に渡った自己紹介タイム、すごかったですね…どのヒトの話も面白かったです。
またぜひBBSチェック&書き込み宜しくお願いいたします!

無題

  •   たつ姉
  • Date: 2014/12/12/23:02:45
  • No: 98

お疲れ様です(^_^)v
まだまだ皆様盛り上がっていらっしゃいますでしょうか?
明日の朝は4時起きのため早々に帰らせてもらいました。
もっと多く話したかったです。残念!

ではでは皆様風邪など召されませんよう、暖かくしてお帰りください~。

Re:無題

  •   しまこ
  • Date: 2014/12/13/06:06:30

皆様お疲れ様でした!
たつ姉さん、お忙しいところお会い出来て嬉しかったです☆
ほんと、お一人お一人ともっとお話したかったですね〜
私は二次会も参加して5時までお喋りしてたのに、あれもこれも話してない!もっとお話したーい‼︎という気持ちでいっぱいです。
思い入れの強いシーンとかセリフとかをじっくり伺いたかったし、どういうところに影響を受けたかとか、このキャラのこういうところが好きとか、いつまででもお話していたい…
またの機会に、是非是非もっとお話しましょう☆
ひとまずイベントお疲れ様でした、ありがとうございました!

Re:無題

  •   七型
  • Date: 2014/12/13/06:41:45

皆様、お疲れ様でした!

そこにいる誰に話しかけてもパームの話ができるという、信じられないような時間でした。

ひとりひとりが、深く胸のうちにあたためてきたパーム愛。
何か形にできるときがくるといいですね。

まずは布教でしょうか(笑)
皆さんの布教成功例とかもっと聞きたかったです〜
ホント、何時間あっても足りないって、よくわかりました(笑)

またお会いしましょう。
ありがとうございました!

Re:無題

  • Date: 2014/12/14/01:15:12

たつ姉さん、皆さん

1人1人とお話、ほんとそうですね。今度は自己紹介をさっくりとしてそういう時間を多く持つのも良いかもですね。
でもほんと、5時間でも10時間でも話したりない、濃密な時間でした。
またこんな夜が過ごせると良いですね!

今晩が楽しみです

  •   たつ姉
  • Date: 2014/12/12/17:29:24
  • No: 96

パームナイトの参加申込み以外に、反応がなくて失礼しております。
初めまして、たつ姉(ねえ)と申します。

夜間の専門学校に通っているのですが、思いきって学校休みます(>_<)

今回の企画、運営、有り難うございます。
今からとても楽しみです!

Re:今晩が楽しみです

  •   hashikutsu
  • Date: 2014/12/12/17:47:57

反応ありがとうございます(笑)。書き込みないと寂しいのでぜひお願いします。いよいよですね。風邪ひかなくて無事参加できるのが嬉しいです。では後ほど!

当日の詳細です。

  • Date: 2014/12/08/23:41:34
  • No: 88

当日の詳細については、お申し込みの方全員に、既にメールで送らせていただきました。現在未達のエラーメールも無い状態です。

ですが万が一メールが届いていない方のために、以下に詳細を記載します。ご確認いただけましたら幸いです。
何か不明点などありましたら、私の投稿のメールマークからメッセージを送ってください。
(※このメール機能は私宛てにのみ利用してください)

以下詳細です。


「パーム・ナイト」詳細////////////////////////

日時:12月12日(金)19:00スタート〜24:00まで貸し切り
(ご都合ある方はご自由な時間にお帰りください。23時で一旦中締め予定?)
会場:池袋グレイス カフェ
東京都豊島区南池袋1−9−24サンサーラ南池袋1F
https://goo.gl/maps/Enxfq
JR池袋駅(南口)より徒歩6分
バス停 東京音楽大学前より徒歩1分
※同じビルに「河合塾」が入っていて、その看板が結構遠くから見えます。目印
にしてください。

参加費:¥4,500
→ビュッフェ5品(スナック、サラダ、ペンネ、スパゲッティ、デザート)
→フリードリンク:当BBSにメニュー画像をアップしています。
>>No.79のレスにあります。
※持ち寄り・差し入れ歓迎です!でも料理5品がビュッフェで出ますので、食べ残
しをあまりださないようにしていきましょう。向いに「ハナマサ(業 務スー
パー)」があり、買い足しはいつでもできます。

●キャンセルについて
12/10までのキャンセルであれば料金は発生しません。できるだけキャンセルの
場合は12/10までにこのメールに返信ください。
12/11のキャンセルでも間にあう場合があります。このメールに返信ください。
当日のキャンセルは、恐れ入りますが私の携帯にお電話ください。
090-3753-9545
12/11〜12ご連絡の場合、キャンセル料が発生する場合があります。人数にもよ
りますので後日のご連絡とさせていただきます。何卒ご了承くだ さい。

///////////////////////////////

Re:当日の詳細です。

  • Date: 2014/12/10/16:14:04

いよいよ二日後になりましたが、連絡は間違いなく行き届いていましたでしょうか。

締め切り後に申し込みいただきました埼玉県のひよりさん、問題なく受け付け完了しております!
メールアドレスがezwebだったので万が一こちらからのメールが届いていないことも想定して、こちらでも書いておきますね。

///////////////////

当日の追記事項
24時まで貸し切りですが、パーティープランでの予約が22時までとなっています。つまりフリードリンクもその時間までとなります。
22時以降、足りないようでしたら向いのハナマサで買い出しに出ようと思います。持ち寄りなどのご参考までに。


当日、お会いできるのが楽しみです。お待ちしています〜!!

追記です

  • Date: 2014/12/11/00:23:32

今回「パーム・ナイト」にお申し込みいただいた方は、全員参加いただけます。当BBSの詳細をご覧になって会場までお越しください。

特にお申し込みの際のメールアドレスが携帯アドレスの場合、当方からの返信メールが届いていないことがあります(すべての方に24時間以内に返信を差し上げています)。

不明点などありますたら、この記事に返信して書き込みいただけると助かります。

ではでは、宜しくお願いいたします。



Re:当日の詳細です。

  •   レッド
  • Date: 2014/12/11/18:52:30

こんばんは、はじめまして。
mixiの告知を見てまいりました。

12日の仕事の状況がはっきりしなかったため、参加の申し込みができずにいました。定員に達したため締切とのこと。残念です。
いつか参加させていただきたく思っております。明日は楽しい会になりますよう。

Re:当日の詳細です。

  • Date: 2014/12/11/19:13:24

レッドさん、はじめまして。
レッドさんは明日参加可能ですか?
現在キャンセルも出ていますのでこれからでも大丈夫ですよ。
後はお店への連絡の問題のみなので。
レスいただいて、お店への連絡が間にあえば、また書き込みます。

いかがでしょうか。

Re:当日の詳細です。

  • Date: 2014/12/11/21:36:51

お返事どうもありがとうございます。
わー嬉しい、明日夜、参加できます。もしまだ間に合うようでしたら、どうぞよろしくお願い致します。

Re:当日の詳細です。

  • Date: 2014/12/11/21:48:17

お店が本日閉店してしまったので、明日の連絡になりますが、増える分にはおそらく大丈夫だと思います(いずれにしても明日の確認になってしまいます)。

まだ申込フォームは生きていますので、↓こちらから連絡先(特に携帯電話番号と携帯メールアドレス)などを送信してください。明日はBBSへの書き込みができるかどうか分からない状況なので、そちらからご連絡するかも知れません。

http://diarism.com/?p=2782

お会いできるのを楽しみにしています。ではでは〜

[1] [2][3] [4]